

久々の納品

今日は、次女ちゃんの誕生日にもかかわらず、バタバタ~っと忙しい日に‥‥

そもそも、仕事帰って、久々にマルメロへ納品に行くはずが、パパから電話で「お父さんがまた入院する

ことになったんよ、今病院」と‥‥

先日退院して、ほっとしてたのになんで~状態

どうも、検査したら血液検査の数値がよくない?お腹にうみかみずが溜まってるようで‥‥

とりあえず、一週間点滴で抗生物質を投与するようで、また絶食らしく

すでに退院して、胃が半分以下になったから、一ヶ月もたたないうちに五キロも痩せて

うっ‥こんなときになんだけど、私こそ胃を半分にしたほうがいいな

入院道具を持って、病院に向かう前に、マルメロに強行で寄って、納品だけしてきました~

ビンデコや

111202_1634~01  111202_1634~02

111202_1607~01

111117_2231~01  111117_2231~02

この前のハンバーガーシリーズ

111117_2238~01

や、キーホルダー等々

111117_2235~01  111117_2235~02

111117_2237~01

久々~だったけど、すぐに病院に向かったので、またゆっくり顔を出すつもりで~す

次女ちゃんの誕生日も沢山のお友達にプレゼントを頂きましたありがとね~

最後は、次女を大好きな男の子が持ってきてくれたお花でお別れです

111206_2032~01

広島ブログ

広島ブログに参加しましたぽちっと押してもお金かかんないから押してかえってね










病院で‥デコ?

今日は義理のお父さんの手術で、朝から病院へ‥‥

看護士さんに「6~7時間かかると思いますが、院内にいて下さいね」 院内PHSを持たされて、院内に缶詰‥

事前に時間的なものは聞いてたので、どうやって時間潰そうか?と思ってたんだけど、ここは無駄に時間を

過ごすのは勿体無いよね‥‥と思い、粘土持ってこーーーーという訳で、食堂でひたすらコネコネコネコネ

しかも、こんなに作っちゃいました

mini_111114_1111.jpg

mini_111114_1112.jpg

作りながら、私いったい何やってんだ?と思いつつも、完成に近い状態まで

111114_1527~01

でも、アンティークピンがどこにも売ってないので、出来上がりは先になりそうですが

作ってると、沢山のおば様に話しかけられました で、パート先のオーナーもお母さんが

入院してるので、フラッと食堂に来て、デコ作業見て、大爆笑してました

そうこうしてると、夕方ようやく電話が鳴って、無事手術成功です

先生からお話があります~って通されたら、いきなり今切ったであろう胃が血まみれのままデデ~ンと

自分の胎盤を見て以来の衝撃でしたね~

やっぱ健康が一番ですね 

広島ブログ

広島ブログに参加しましたぽちっと押してもお金かかんないから押してかえってね




久々スイーツデコ

長~い間、ブログお休みしてました←お前~お休みじゃなく、さぼりだろ~っと突っ込まれそうですが、

いや~夏休みにパーツ作りすぎて、燃え尽きて粘土を触りたくない病にかかってまして~私生活も、

なんだーかんだー忙しくて‥‥結局さぼりじゃん チャンチャン 

皆にも、ブログは~?と言われておりました


いや、ブログネタはそこそこありましたが~肝心のデコをやってないことには、ただの日常ブログ‥

今までも、そんな感じじゃん←またもや、突っ込み

確かに、日常ブログです(笑) 

でも、今日はお友達のくろちゃんにお友達の誕生日プレゼントとして渡したいから、作って~と言われておりまして、

しかも1つハンバーガーのピンがいいと言われて、試行錯誤して、やっと完成したのがこれっ

111112_1536~01

以外に可愛い事が判明ストールやマフラーをちょっととめたり、ニット帽につけたり、

ハンバーガーの部分を色々作り変えて、沢山作ろうと思います

試しに作ったハンバーガー以外のものはこれっ あっハンバーガーもあるけど

111112_1536~02

後はキーホルダーとビンデコを一緒に

111112_165015.jpg

お友達さんは気に入っていただけたかな~?  しかし、つめの甘いくろちゃん、誕生日来月だったと‥‥

うっ踊らされてる私‥‥

そして~最後はインコのチロちゃん

111112_1708~01

お久しぶりです、チロちゃんですチロちゃんまた沢山言葉覚えたよ

最近のマイブーム言葉は、パパ大好きです

でも、ママはパパにそんな言葉言わないから、パパに仕込まれたよ またね~


広島ブログ

広島ブログに参加しましたぽちっと押してもお金かかんないから押してかえってね


サ~ンフレッチェ


久々の更新…にもかかわらず、携帯から送信…
そうパソコンが調子悪くて立ち上がりません(泣)やばいな~
ヤバいと言えば、家の中も沢山あって、IHからも変な音がしてきて~トイレの便座も壊れて~替えるとなると、パソコンまでなかなか、たどりつけそうにありません…ヒィ~

今日はデコの話ではなく、サンフレッチェのお話今日吉田町の練習場まで行ってきました~
お~トップ選手達が間近で練習してますよ~
あっ携帯から写真一枚しか入らない?ので、練習風景なしです

その後、サイン&写真たっぷりしていただきました~皆さん練習後でも、嫌な顔1つもせず、対応してくれましたー
中でも森脇選手は何回も写真撮ってもらって、ありがとうございました~次女は森脇選手のユニフォームだったんで、背中に○○ちゃんへとサイン大きく書いて頂きましたー

間近で触れ合うと、益々応援に力が入るんで、是非、皆さんも吉田町に練習見学に行ってみて下さいね~



夏休み最後のデコ教室

今日は夏休み最後のデコ教室でした

でも、暑かった~それでも、子供達は楽しー楽しーと言ってくれるので、暑さも

吹っ飛ぶってもんです

110826_1502~01


今日は午前は静か~な感じで皆もくもくとしてましたが、午後からは楽しいお母さん方が多くて、中でも、男の子

2人のママはオモローなお母さんでした

男の子は最初皆、ハート?リボン?ん~?って感じだけど、やり始めるとほんとーに職人さん

パフェの中は粘土を入れるんですが、個性的なパフェになりました

110826_1457~01  110826_1457~02

可愛い入りです

今年もたくさーーーーーんのデコ教室ご参加ありがとうございました

感謝感謝です 周りのスタッフや声を掛けていただいた方やお手伝いしてくれた人や家族

全ての人にありがとーです

また教室がある時は是非ご参加下さいね~

最後にインコのチロちゃん久々登場です

実は先日長女の友達Rちゃんのインコ、チャブちゃんを実家に帰省する為、数日間預かりました

去年、ディズニーランドに行った時、Rちゃんにチロちゃんを預けたのだけど、その時チロがやんちゃ過ぎて

チャブちゃん、放鳥中見えないテーブルの下に隠れてたそうです(笑)

そんなことがあったのでちょっぴり心配でしたが、最初はこんな感じ

110819_1753~0100010001

一緒に放鳥してみました

110823_0859~01

体が一回り大きいチャブちゃんに腰が引けてるチロが笑えます~

でも、今回は大人になったのか、最後の日には一緒にえさを食べてます

110823_2012~01

そして、その数日間でまた新しい言葉を覚えて「チャブ、チャブちゃん、おいで」って言うように(笑)

今、ひそかに秀吉は「あなたにも~チェルシーあげたい」と覚えさせてます

110824_1924~010001



広島ブログ

広島ブログに参加しましたぽちっと押してもお金かかんないから押してかえってね






body">
プロフィール

秀吉

Author:秀吉
FC2ブログへようこそ!

body">
最新記事
body">
相互リンク
Picoのスイーツデコ作成日記
body">
最新コメント
body">
最新トラックバック
body">
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

body">
月別アーカイブ
body">
カテゴリ
body">
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
44579位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
11107位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

